
- - - スポンサードリンク


  • 0

    いちょうとまるとハチとネコ♪

    日常の出来事 comments(2) - ココ汰

    みなさん、こんにちは♪

     

    先日は雪が降り

    今朝も寒かったまる地方

     

    明日からお天気が崩れてきそうなので

    今年も行ってきました

     

    東大のイチョウ並木

     

     

    1年ぶりだね

     

     

    モデル気分になったり

     

     

    東大生のふりをして堂々と歩いてみたり

     

     

    僕が目指す大学はココ!って決意をした風な表情をしてみたり

     

    色んな表情をみせてくれました

     

     

    農学部に建立された

    上野博士とハチにも会って

     

     

     

     

    帰り道

    「吾輩は猫である」のネコちゃんを教えてあげたけど

    まるはどこにいるのか見つけられず(笑)

     

     

     

    おうちに戻ったら

    日向ぼっこしながら

     

    あっという間に

     

    夢の世界へ

     

     

    見ごろを迎えたイチョウ並木

    とってもきれいで大満足のお散歩でしたが

    写真を見て気づいたこと・・・

     

    重ね着させてたので

    残念な服装になってました

     

     

     

    *おまけ*

    顔を左に傾けて見てね

     

    縦で撮った写真はどうすれば縦になるのか未だわからず^^;

     

     

     

    雪が降ったワン♪

    日常の出来事 comments(2) - ココ汰

    みなさん、こんにちワン♪

     

    まる地方

    11月に雪が降るのは54年ぶりなんだって

     

    さっそく

    お外に出されたぼく

     

     

    クンクン

     

     

    勢いよく降りかかる雪に

    固まるぼく

     

     

    お手手についた雪を

    ぺろっ

     

     

    うまっ

     

     

    お鼻が冷たくなってきたので

     

    お部屋に戻りました

     

    朝、時間がないからって

    洋服も着せずに連れ出すのはやめてほしいワン

     

    そろそろ

    こたつが恋しい季節

     

    みんなもお腹冷やさないよう気を付けてね

     

     

    まる、道草中♪

    日常の出来事 comments(6) - ココ汰

    みなさん、こんにちはにっこり

     

    この週末は穏やかで暖かな日差しでした

     

    お日様を浴びながらのお散歩

    まるも嬉しそう

     

    てくてく歩くというより

    色んなワンちゃんの匂いを嗅ぐのが大好き

     

    そして

    休憩所につくと

    葉っぱをつまみ食いするのがまるのお散歩スタイルDocomo_kao17

     

    美味しそうな葉っぱを見つけると

     

     

    ひょいっと手を添えて

     

     

    パクッ

     

     

    上手に手を使って

     

     

    ムシャ

     

     

    青空バイキングは最高だねっのお顔ちゅん

     

     

    今日も面白お顔をみせてくれたまるでした汗

     

     

    おとといの11月11日

    ポッキーの日でしたね

     

     

    CoCoもお空の上でポッキーくんたちと

    ポッキーパーティーしてたかなっにじ

    2016・秋♪

    日常の出来事 comments(4) - ココ汰

    みなさん、こんにちワン犬

    犬まるです

     

    またまた久しぶりのブログです

     

    10月3日

    ぼくのうちの子記念日わーい

    ハートのハンバーグでお祝いをしてくれたよハート

     

    目を閉じちゃったからもう一枚カメラ

     

    2年目は

    おめめを閉じないようにがんばるワン足跡

     

     

    お兄ちゃんの学園祭では

    ヒツジさんやウマさんと触れ合って

     

    夏に引き続き

    勝ち進む野球部の応援に通っていたママ

     

    そのため

    ぼくは留守番続きの1か月でした

     

     

    10月31日ハロウィン

    お姉ちゃん作↓

     

     

    近所のお友達が

    着れなくなったからとくれたお洋服で

    仮装してみたよ

     

     

    ひとりハロウィンハロウィン

     

     

    半目だったのでもう一枚ちゅん

     

     

    今朝は町内の散歩をしていたら

    大工さんから

    もなかをもらっちゃった

     

    この間は、家庭菜園をしているおじさんに

    赤唐辛子もらったんだ

     

    出来れば

    ぼくが食べられるものがいいんだけど・・・

     

    食欲の秋到来

    美味しいものをいっぱい食べて

    寒さに負けない身体づくりをしようね

     

    日光浴も大切

     

     

    水分補給も忘れずにねっ

     

     

    次の更新はいつになるかな〜

    こうご期待汗

     

    今月のまる♪

    日常の出来事 comments(4) - ココ汰

     

    みなさん、こんばんはニコッ

     

    またご無沙汰してしまいましたが

    まるもわたしも規則正しく過ごす毎日でした

     

    9月に入り、お天気が乱れ気味だったので

    お散歩も行けたり行けなかったり

     

    まるもキリッとしたお顔の時もあればにっこり

     

     

    チ〜ンのお顔の時もあったりちゅん

     

     

    相変わらず表情豊かなまるDocomo_kao17

     

     

    今日は新しいガムをあげてみました歯

     

    噛んでいるとチューイングガムみたいに軟らかくなって

     

    歯の汚れを付着して

     

    気になる口臭も軽減されてくるそうですき

     

    最初は喜んで噛んでいましたが

     

     

    噛み疲れたのか

    途中で眠たくなっちゃったまるZZZ

     

     

    口内環境は大切

    歯磨き練習しないとね汗

     

    くり

     

    数日前から

    外に出るとキンモクセイの香りがし始めました

     

     

    今年の秋は何を食べようかなにっこり

     

     

     

    ぼくの夏休み♪

    日常の出来事 comments(4) - ココ汰

    こんにちワン まるです犬

     

    みんなはどんな夏休みを過ごしていたかなひまわり

     

    ぼくの夏休みはね

     

    8月1日

    暑すぎて身体がびよ〜んと伸びて寝ちゃってたよ

     

     

     

     

    8月6日

    クーラーが効きすぎてたのか

    カメさん状態で寝ているぼく

     

     

    8月9日

    アイスクリームを食べてる夢を見てるのかなウインクペコちゃん

     

     

    8月12日

    お手手をよ〜く見てみると

     

     

    ウイッシュ!

     

     

    8月12日

    お兄ちゃんが帰ってきたんだよ

    いっぱい遊んでもらって

    ボールをくわえたままウトウトzzz

     

     

    8月28日

    夕方のお散歩でサラダバー音符

     

     

    そして本日

    9月5日

     

     

    ママがおうちにいたので

     

     

    一緒にヨーグルトを食べたり

     

     

    にらめっこしてみたりちゅん

     

     

    お掃除中は掃除機に吸われないように

     

     

    一番高いところに避難して

    掃除終わるのを寝ながら待って

     

     

    終わったらまた遊んで

     

     

    持ってこい遊びも

     

     

    なんどもなんども

     

     

    やって

     

     

    ママが疲れたころを見計らって

    にっこりスマイルおやつを要求ハート

     

     

    スイカ

     

    この夏は

    おでかけすることなく

    涼しいお部屋で過ごしていました

     

    夕方のお散歩もまだ暑いけれど

    秋の虫も鳴き始め

    日暮れも早くなってきたね

     

    いつもはゲージでお留守番だけど

    今日は久しぶりにのんびりママと一緒に遊べて楽しかったワン犬

     

     

     

    2016・夏 ♪

    日常の出来事 comments(4) - ココ汰

    みなさん、こんにちはにっこり

     

     

    まる地方も梅雨が明け本格的な夏を迎えようとしていますかき氷

     

     

    湿度が高くてまるもこんな浮かない表情を浮かべてますが

     

     

    わたしは早くも夏の思い出に浸っておりますひまわり

     

     

    高校野球応援に通ったこの数週間

     

     

    甲子園までもう少しのところまで勝ち進みました

     

     

    自分が高校生に戻ったような気分で一緒に応援させてもらえて

    とっても充実した時間でしたわーい

     

     

    まるも高校球児に負けていられないと

    バットを腕に乗せて

    筋トレに励んで

    甲子園を目指していますちゅん

     

     

    まると一緒に甲子園めざしてくれるこ募集中野球

    表情豊かなまる♪

    日常の出来事 comments(6) - ココ汰

    みなさん、こんにちはにっこり

     

    ここ数日のまるの表情をご紹介しますね

     

    お誕生日を迎え大満足な気分に未だ浸っているまる

     

     

    仏様のような優しい表情を浮かべていますDocomo_kao17

     

     

    お手手がかわいい

     

     

    かと思いきや

     

    お散歩中お友達に会うとチラッとこっちを見て

    「今日のぼく、お洋服着てかっこいいよね」って言ってるみたいな表情を見せたり

     

     

    散歩から戻ると

    おやつが欲しいとアピール

     

     

    気づかないふりをしていると向きを変えてアピール

     

     

    ささみジャーキーをもらって大満足 舌がベロ〜ン

     

     

    食べた後はおもちゃ箱へ一直線

     

     

    遊びたいおもちゃを選んでくる

     

     

    遊んでいると眠たくなって

     

    お手手がくるりんハート

     

    夜遅くまで起きているから

     

    朝は私が起きても

     

    こんな状態で寝てる

     

    朝だよ〜っていうと

    起き上がるけどまだ眠い

     

    そしてまた寝ちゃった

     

    ようやく起きてお散歩に行くと

     

    満面の笑み見をせてくれ

     

    帰ってくるとまたおもちゃを咥えてやってくる

     

    お口いっぱいのこの表情たまらない音符

     

    毎日同じ事の繰り返しだけどまるを見てると楽しいなニコッ

     

     

     

    まる1歳になりました♪

    日常の出来事 comments(6) - ココ汰

    みなさん、こんにちはにっこり

     

    ケーキ6月27日 まる1歳のお誕生日を迎えましたクラッカー

     

    なので

     

    恒例の?!愛情たっぷりお誕生日ケーキを作りました

     

    にっこり「まる1歳おめでとう」

     

    1歳だから、にぼしは1本だよ

     

     

    初めてのケーキに戸惑いながらも

     

    完食してくれました

     

     

     

     

    お友達からもたくさんのプレゼントをいただきましたぱんだ

     

    リラックマチッチママさん、マリンちゃんより

     

     

     

     

     

    犬「お洋服着ると、ぼくも湘南ボーイにみえるかな音符

     

     

    犬「えだまめ、うまうま」

     

     

    コリラックマつばくろうさん、LOVEくん、いちごちゃんより

     

    かわいいカードにくぎ付け

    プレゼントが隠れちゃってごめんなさい

     

     

     

     

    犬「夏はやっぱりえだまめだねビール

     

     

    犬「バンダナつけて、COOL BOY」

     

     

    キイロイトリVer.2くるみのママさん、くるみちゃん、のんちゃんより

     

     

     

    いつも写真入りのカードをありがとう犬

     

     

    初めてのおいもチップにドキドキハート

     

     

    パクッ音符

     

     

    これね、クリスマスの時に

    くるみちゃんたちからもらって

    いっぱい遊んでいたの

     

    だいぶくたびれかけてたけどお気に入りなんだ

    そしたらなんと

    新しいのをプレゼントしてくれたの

    しかも4個も

    思う存分遊べるねわーい

     

    犬新しいのはふわふわで

    触り心地も噛み心地も最高だよハート

     

     

    お誕生日プレゼント

    ありがとうございましたちゅん

     

     

     

    そして、わたしからもプレゼントプレゼント

     

    それは、これ

     

    ん?どれ?

     

    天井近くについているあれちゅん

     

    お留守番中、快適に過ごせるようにねっ

     

     

    犬「ココ汰さん、ぼくは遊んだり食べたり出来るものがいいんですけど・・・」

     

    実用的なプレゼントに戸惑うまるでした笑

     

    元気いっぱい過ごそうねnull

     

     

     

     

     

    CoCoとまる♪

    日常の出来事 comments(2) - ココ汰

    みなさんこんにちはにっこり

     

     

    CoCoが虹のたもとへ旅立って2年にじ

    命日にはみなさまからの心温まるコメントをいただきましてありがとうございました

     

     

    お友達からお花が届きましたハート

    いつも気に留めてくださりありがとうございます

     

     

     

     

    リラックマチッチくん、マリンちゃん、チッチママさんより

     

     

    コリラックマLOVEくん、いちごちゃん、つばくろうさんより

     

     

    キイロイトリVer.2くるみちゃん、のんちゃん、くるみのママさんより

     

     

    犬お花の香りにつられてCoCoも帰って来てくれたと思います

     

     

     

    スプーン夜ごはんにはあずき煮と豆腐ハンバーグを作ってあげました

     

     

    お供えした後に美味しくいただきました感謝

     

     

     

    ケーキ6月19日はCoCoの7歳のお誕生日

     

     

    ふたりで一緒にお散歩しました犬犬

     

     

    これからもCoCoとまるよろしくお願いします

     

     

     

    おまけにっこり

    くまちゃんとにらめっこ中

     

    この後のくまちゃんの運命はいかに・・・マジで

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM